Tech Notes

個人的な検証やその結果、技術的考察を散文的に書き綴ります

2012年4月 の投稿をブラウズ中…

前回まで、XenDesktop 5.6で実装された新しいProfile格納技術『Personal vDisk』を見てきました。 今回はちょっと未来の話を。 現在絶賛β版提供中である『Windows Server 2012 […]

前回までにMCSによる展開とPersonal vDiskの挙動を確認しました。 今回はProvisoning Service(PVS)で、Personal vDiskがどのように動くのかを見ていきたいと思います。

引っ張りまくりな感じがしなくもないですが、前回までにMCSによる展開まで終わりましたので、今回からPersonal vDiskの挙動を確認していきたいと思います。

前回、Personal vDiskが有効化されたマスター仮想クライアントを作成しました。 今回はMCS(Machine Creation Service)を利用したデスクトッププールの作成を実施したいと思います。

個人的に、XenDesktop5.6で最も注目している機能であるPersonal vDiskです。 昨年(だったかな)のCitrix社の海外イベントで発表され、wktkしていた機能です。ここにきてようやく着手する事が出来 […]