Tech Notes

個人的な検証やその結果、技術的考察を散文的に書き綴ります

2011年7月 の投稿をブラウズ中…

SCVMM2012で追加された魅力的な機能として、物理Hostの電源をBMC(Baseboard Management Controller)経由で管理できる、というものがあります。 要は必要な時にSCVMM2012が自 […]

前回の続きです。 やっとこさXenServer Pool上にデプロイした仮想マシンに対して、OSのインストールをSCVMM2012コンソールから開始したわけですが、無情にもエラーが発生してOSのインストールが完了しません […]

前回の続きです。 前回は、SCVMM2012コンソールから仮想マシンをデプロイしただけで終わってしまったので、後始末&SCVMM2012コンソールからのOSインストールを行ってみたいと思います。

2Node XenServer Poolに仮想マシンを追加してみます。 今回は新規Diskを作成の上、仮想マシンを作成します。

前回の投稿で作ったXenServer PoolでXenMotionをしてみたいと思います。 仮想マシンはあらかじめXenCenter上で作成/OS(Windows 7 Ent)を導入したものを使用します。